福岡市中央区・城南区・早良区の小学生を中心としたドッジボールチーム「鳥飼オリオンズ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームメイト募集

小学生のみなさんへ

 ドッジボールってこわいと思っている人がいるみたいだけど、はやいアタックのボールをナイスキャッチした時は、最高にきもちいいよ! 

ドッジのスピードとスリルを小学校の間に楽しもう!

君も友達を誘って、いっしょにドッジをやってみませんか?


保護者のみなさまへ

 子供時代に、相撲やチャンバラごっこや兄弟げんかもしなくなって、痛みを体で感じることが少なくなってしまいました。ドッジボールは「闘球」と言われるように「痛みを伴うスポーツ」です。

痛みは「勇気」を育てます。相手に対する「思いやり」も育ってきます。

子供たちが陰湿ないじめをしないように、また、されないようにドッジをさせてみませんか?
中学や高校につながらないスポーツだからと敬遠されていませんか?

スポーツの基礎は何でも一緒です。特に小学生の間は、筋力を鍛えるよりも俊敏性を養ってあげる期間です。動きの速いドッジボールは、小学生に向いている「良いスポーツ」です。

興味を持って頂いた方は、お気軽にお問合せ下さい。


監督 折尾 信幸

| チームメイト募集 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://torikaiorions.blog.fc2.com/tb.php/2-2739fd79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

